インターネット経由でパソコンを接続し、オペレーターが操作支援します
会員様のパソコンと、オペレーターのパソコンをインターネット経由で接続し、同じ画面を共有します。
パソコンの画面を参照させていただいたり、ご要望に応じてパソコンを直接操作いたします。
オペレータの案内に従い、下の『リモートサポートを開始する』ボタンを押してください。
【注意】リモートサポートを開始する前に、鍼フォニーサポートへ連絡が必要です。
(下の開始ボタンを押しただけでは、リモートサポートは開始されません)
※お使いのパソコンや通信状況によっては、反応するまでに1分ほど時間が掛かることがあります。
※他会員様がリモートサポートを受けている時は、サポートは受けられません。空き状況を確認して下さい。
リモートサポート(TeamViewer)は安全です
リモートサポートには、TeamViewerという製品を使用します。
遠隔操作をされるパソコンでTeamViewerを起動し、IDとパスワードを教えてもらわないと、遠隔操作(リモート接続)はできません。
TeamViewerを終了するとリセットされ、次に起動する時に、また新たなパスワードが生成されます。
よって、誰かに勝手にパソコンを遠隔操作される、などということはありませんのでご安心ください。
MicrosoftStoreからのメッセージが表示される場合
MicrosoftStoreからのメッセージが表示された場合は、画面下部にある「MicrosoftStore以外からの
インストールを続行する」を選択してください。
■ウイルス対策ソフト「マカフィー」に誤検知される場合
マカフィーリブセーフに誤検知され、正常に使用できなくなる問題が発生しています。
マカフィーソフト側で設定を変更して頂く必要があります。
操作手順は、下記より説明書(pdfファイル)を開くことができます。
※県によって内容が異なります。ご利用の県を選択してください。
★操作に不安のある方は、鍼フォニーサポートまでご連絡下さい。リモートサポートにて代行操作致します。